ダラダラ子ちゃん

随分とご無沙汰しています。

暑い暑い夏が過ぎ、もう10月。。。

前回の更新からこんなにも経ってしまうとは。。

すみません。

踊りの事は、ダンスキッチンの方に書いていて、少しこちらがおろそかになってしまうという。。。

相変わらずダメダメだなぁと、自分が情けなくなります。

元々私は、お家にいるのが好きだったり、ダラダラ子ちゃん。笑

周りから忙しくチャキチャキしてそうと思われていて、全くしてないという。。

そして、「まいっか!」という楽天的とはいえない、自分に甘く面白そうだったり、自分のやりたい事や目の前に事だけを優先してしまい、やらなけれならない事をつい後回しで、先の先を見て動けない。。。

ほんとダメダメなんです。。。

でもこんなダメダメな自分を変えなけれならい。

ここ数ヶ月、そんな自分を受け入れて向き合い、戦い中。

自分の性格なんて、こんな大人になってからなかなか変えられないのは、重々わかっている。

自分と向き合う作業は、辛いもの。

自分の気持ちがズタズタになりながらも、先の先をみて変えなけれならない。

でもこれは自分の為ではない。

私の周りの人を、幸せにする為!

これから先を見据えて今変えなければ、何も変わらない。

でもこのダラダラ子ちゃん、ちょっと頑張ってても、また自分でやると決めた事を、「まいっか」でやらなかったり、今やればいい簡単な事を後回しにしたりと悪い癖が出てしまう。。

ふぅ。。

だらしない。。

踊りになるとあんなにもストイックなのになぁ。。。

あちゃ。。

そんな時ビシッと!指摘されると、めっちゃ自己嫌悪。

こんな自分が嫌になるね。

ホントに、、、

ホント。

はじめは腹立つのだけど、

ぐうの音も出ないほど正論なので、

認めざるおえない。

っていうか、当たってるから腹立つのだし、当たってるから自己嫌悪にもなる。

おっしゃる通りです。。。

久しぶりの投稿が、こんなダメダメな内容ですみません。

また新たに決意表明というか、

自分を律するために書いてみました!

私大丈夫?!

無理してない?!

そんな心の声が聞こえてきそう。。

でも自分の為には動けなくても、人の為なら動ける。

だから大丈夫。

まずは小さなところから、

1日1日を丁寧に過ごす。

バタバタしない。

やるべき事は面倒くさがらずにすぐにやる。

そして、先の先を見据えての事を1日の中でひとつはやること。

頑張れ私!!