国立新美術館!ダンスマルシェα公演!

3/3 六本木の国立新美術館にて、東京国際文芸フェスティバル主催公演で新作を発表します。ダンスマルシェαとしてダンスマルシェのスピンオフ公演となります。

今作品は、19世紀の女流作家ジョルジュ・サンドを題材に、ピアノ.作曲は、イーガルと供にダンスとピアノで奏でます。

ジョルジュ・サンドが書いた二万通の手紙を通してと同志であったリストや、恋人であったショパンの音楽も出てきます。愛に生きて、自由を求めたジョルジュ・サンドの世界を描きます。
私は、第一部ですが、第二部は、日本を代表する写真家のお一人である森山大道さん。あらゆるジャンルを網羅するメディアをデザインする町口覚 さん。そして芥川受賞作家の柴崎友香さん。

このメンバーによる一夜限りのトークショーです。

1部2部を通しての色々な愛の形が見えてきます。2部にもチラリと登場するかもです。
そして、今回は文芸フェスの企画という事で、入場無料となっています。

実は、もう完売にちかい感じなのですが、お時間ありましたら宜しくお願いします。
詳細・チケットお申し込みはコチラにてお願いします。
宜しくお願いします。

盛岡WS 2日目

盛岡WS2日目!
コンテンポラリージュニア、コンテンポラリー初級、コンテンポラリー中上級の3クラス!
ほぼ動きぱなしの3クラス!
みんな初めて踊る動きに戸惑いながらも、どんどん挑戦して楽しむ姿に私もたくさん触発されました!

コンテンポラリージュニア
IMG_6298

コンテンポラリー初級

IMG_6297

コンテンポラリー中上級

IMG_6294

盛岡WS 1日目

盛岡へ1泊2日のWS!

友人の真美ちゃんこと平真美バレエスタジオへ!
皆んな素直な生徒さん。
とても一生懸命で私も勉強になる1日目!

はじめは、幼稚園クラスの親子deダンス!

ママと一緒にスキップしたり、オノマトペを使って親子でクリエイション!
想像力豊かで笑顔が絶えない楽しいクラスでした!

IMG_6283

バレエピラティス&バレエ初級
小学3年からのクラス。身体の使い方はまず知り、触り、見る、そして自分でやってみる!
まだ難しいかなぁと思っても身体への興味が出て、吸収しようとする!
皆んなみるみる変わってくるね!

IMG_6284

IMG_6292

ピラティスバレエ&バレエ 中上級
小学6年生から大人までクラス。
このクラスは、みっちりがっつりピラります!
この後のバーレッスンをやると皆んな5番が入りやすいや、身体まとまる〜など、身体の変化を実感!
身体の使い方が分かるってホント大事よね。

IMG_6290

IMG_6291

明日は、コンテンポラリークラス3クラス!!

私もたくさん踊ります!がんばらないとっ!