セラバンド!

ピラティス資格保持者の為のセラバンドを使った講習会に参加!

  
 

 
セラバンドってダンサーなら1本は持っているアイテムのひとつ。なのにイマイチ使い方が分からず… で、本日の講習会!

めっちゃ面白い!!

セラバンドにリードしてもらう使い方と、負荷にする使い方。だから、マシーンピラティスに近いよね。ふぬふぬ!感覚刺激が分かりやすいのよね!だから普段身体を動かしてない方にも、セラバンドというものがあると、自分の身体のどこを使ってるか!というのが分かってくるんだよね。
一通りやってみると、筋肉の始点など考えて、ダンサーの為の動きながらのトレーニングが生み出せるのではないかと。。

本日の講師の先生も、セラバンドを使って応用を考えてみて!と、前向きで明るい先生!

すごい人の身体を見抜き、分からない事には的確に教えてくれる。勉強になるなぁ。
早速、今日のレッスンに取り取り入れてみようかな!
  

森美術館パスポート!

Facebookで友人の投稿を見て私もゲット!

六本木森美術館の年間パスポート!

今月の24日まで、6000円が半額になるよ。
  
展望台も行けるという(≧∇≦)展望台ではスターウォーズ展も同時開催!

  

現在の森美術館の『シンプルなかたち展』は、シンプルなだけに心を奪われるものがいくつかあり、せっかくの年間パスポートを手に入れたので、またフラリと寄ってみよう。
  

本番前のレッスン

本番前の高揚感。キラキラ感。

本番前のレッスンは、集中力が素晴らしい!
今週末、教え先のお勉強会がある。

今日は本番前の私が見る最後のレッスン。

どのクラスも集中力あって、踊る事に一生懸命。キラキラしていた。
そして、やっと本番前にして一番上のレガートクラスが、上がってきた!

それぞれ、4月から環境が変わったり、勉強が大変だったり、なかなか踊ることに向き合えなかったり、時間が取れなかったりと、皆んな気持ちがバラバラ。

そんな時って、なかなか上手くならないんだよね。。分かってはいるんだけど!って感じで。
でも、それが今日やっと皆んなひとつになるのが見えてきた!

Vaも良かったけど、一緒に踊る作品で!

気持ちがひとつになると、空気が変わる。すると自然と皆んな合わせられる!呼吸も分かる!

そして一番は、皆んなと一緒に踊っていて楽しい!!と思えるかどうか。

とてもシンプルだよね。

ちゃんと踊るも大事だけど、楽しむ事を忘れないでほしい。

本番は、自分たちが楽しんで、観に来ているお客さんの心を動かしてほしいなぁ。

皆んな、頑張れ!

ラフォルジュルネ2015 新潟公演

ラフォルジュルネ2015 新潟公演無事終わりました。観に来てくださった皆様ありがとうございます。
  終演後、ロベルトさんと中村さんと一緒に。   開演前に袖から隠し撮り! 

新潟公演は、1人だったのですが、1人を良いことに色々と遊んでしまいました。
楽しかった!
途中クラリネットのソロパートでは、彼に向かって踊ったり、素敵な壁があったので壁を使って踊ったりと、1人アレンジを楽しみました!(笑)

クラリネットの彼が二回目のソロパートでは、ちゃんと目を合わせてくれて、私の意図を汲んでくれて嬉しかった!

新潟はダンサーが1人だけという事もあり、今後はダンサーが私だけとか、そういう単身1人で乗り込む仕事が多くなりそうです。

身を引き締めて、今後お仕事に取り組みたいです!

雑誌Dress  《コアのある女性は美しい!》

今発売中の雑誌Dressにて、《コア(芯)のある女性は美しい》という1人に選ばれ掲載中です。(発売は1日なのに、今更ですが…)

他の方は、めっちゃ仕事出来る方ばかりです(^^;;  私大丈夫?!
改めて記事を読んでみると、私どんだけストイックなんや!と思わずツッコミたくなる(笑)
そんなに自分では大変とか感じてないのだけど、かなりいい加減なところあるし(笑)
そうそう、今回の洋服クロスリーというイタリアブランドのタイアップでもあり、着てみるとめっちゃ柔らかくて気持ちいい。コアがあっても、自分の周りの空気は、柔らかくいつも柔軟でいたよね。
ふらり本屋さんに立ち寄った際には、立読みしてみて下さいっ!

  もっと小さく掲載と思いきや、1ページも!びっくり!  
今月の表紙です! 

新潟公演リハーサル

ラフォルジュルネ新潟公演リハ!

コンサートホールとなると、音の響きが全く違くてびっくり!

サントリーホールをグッとコンパクトにした感じで、ホール全体に一体感がある。
案の定私が踊るリハは、各音楽一回づつだったけど、思ったより踊れるスペースもあり安心。
自分のリハ後、オケのリハを聴いていると、私に向けて奏でている感じでめっちゃ贅沢な気分(≧∇≦)
  りゅーとぴあ コンサートホール!   ロベルトさんの指揮姿が美しい。足をバレエのような1番ポジションにして、お尻キュッとして立ってる! 

ありがとうございました!

ラフォルジュルネで頂いたプレゼント!

まずは、0歳からのコンサートのスポンサーとなって下さった、サンスター様
  サンスター商品 

歯磨き粉などいつもの愛用品を頂き嬉しいです!ありがとうございます!
  ありがとうございます! 
舞台までわざわざお花やプレゼントを持ってきてくれた子供たちもいて嬉しかったです!
そして、なんと今回ナッツのプレゼントが2つも!

きゃー、私ナッツ姫になった気分です(笑)

嬉しいです!

ナッツ&ドライフルーツ大好きでございます!

ちゃんとBlogを読んで下さっているのだなぁと、実感した瞬間でした!

ありがとうございました(≧∇≦)

ART的感覚

何か分からないけど、コレ行く!コレいいよね!と思って行動してしまう事ってよくあるとおもいますが、これは私の中ではART的感覚と呼んでいて、勘とは違うインスピレーション。

このART的感覚で動いて出会う人たちというのは、これまたART的感覚を持っていて素晴らしい人ばかり。

そう計算や理屈でない部分を大切にしてるんだよね。

ある自分の座標軸を持っていてるからYes!No!も早い。 

頭で考えて出来ない理由を探さないで、何だか楽しいかもしれない!!だからGO!みたいな。(笑)

だから行動も早い!
ART的感覚がある周りの人を見てると私はまだまだだけど、ART的感覚は分かる!
このART的感覚を身につけるには、ARTや音楽に触れたり、感じたり、知ることで養えると思うんだよね。

ARTって答えがないから。

自分の感受性を信じるしかないんだよね。

たとえ見たARTが分からないとしても、分からないでいいじゃないかっ!

今の自分には合わないだけだから。

みんな良いというから良いARTという事でもないし。

そしてそのうちとてもシックリとくるARTにも出会えて、とても感動する事がある。

そう積み重ねるうち、いつの間に出来ない理由を並べないで、スッーと行動してると思うの。

自分が良い!と思った事に信じられるから、踏み出す一歩に迷いがないと思う。

踏み出してたから大変な事はたくさんあるかもだけど、それは別の話。

ARTっ人生に関係ないようで、いつの間にその人自身を育てていると思うんだよね。

音楽やバレエ、絵や映画など自分に興味あるものからたくさんARTに触れて感じて、ART的感覚の人が増えてきたら、相乗効果で世の中もっともっと面白い事が起きると思うんだよね!

私ももっとART的感覚を磨いていかなきゃ!

ラフォルジュルネ2015  5/4  最終日!

ラフォルジュルネ2015  数あるプログラムの中から『0歳からのコンサート,ダンス!ダンス!ダンス!』を観て下さった皆さま、本当にありがとうございます!

とても素敵な企画で、赤ちゃん連れの親子、三世代家族まで、皆と一緒に音楽とダンスを楽しめる企画に参加できて、私も楽しかったです!

音楽やダンス芸術に触れる。本当にこういうのって大事だなぁ、と踊っていて実感しました。最後は、子供たちと写真撮ったりして、私も嬉しかったぁ(≧∇≦)

  司会の中村さんと! 
    指揮者のロベルトさんと!   公開リハの写真   リハ中のロベルトさんや楽団の方々と、舞台上で何度目も合い、いつも微笑みかけてるくれます!   

展示している写真の前でカッコつけてみた(笑)  

  ダンサーのたわちゃんとエビちゃんと!楽屋はいつもこんな感じで賑やかです!
  ラフォルジュルネプログラムとアーティストパス!  

ラフォルジュルネ2015  5/3  初日!

無事初日終わりました!

観てくださった皆様ありがとうございます

あの大変なリハから、本番は、楽しかった!

個人的には色々ありますがっ(笑)

何よりお客さんが楽しんでくださって嬉しい!!

本当に朝早くからありがとうございましたm(__)m

明日も早起き頑張ります!(笑)
 

楽屋でパチリ!

左から、えびちゃん、わたし、たわちゃん! 
 

司会の中村さんもご一緒に。

中村さんとても可愛い方です♡