You tube 『belta 』

Dance Marche Dance Performance vol.6 belta 2013/11/26

@六本木スパーデラックス

Hair / 北原義紀  Make /Yoshi.T   DJ / Ko UMEHARA  Music・Piano / イーガル  Dance / 池上直子

〈 構 成 ・ 演 出 ・ 振 付 〉池 上 直 子 〈 照 明 〉前 田 文 彦 〈 舞 台 監 督 〉斎 藤 尚 美 〈 衣 装 〉菊 地 は る え

〈 フ ラ イ ヤ ー 写 真 〉長谷良樹 〈 デ ザ イ ン 〉福 井 直 信 〈 制 作 〉持 田 喜 恵 〈 VE 〉林 裕人

〈 主 催 〉ダ ン ス マ ル シ ェ

http://www.naokoikegami.com

MONDO special2014

私の舞台にも出演してくれた大好きなお2人、ヘアーアーティストのキタハラさん、メイクアップアーティストのYoshi.Tさん MONDO artistよるヘアーメイクショーに初めて観てきて、ただ感動!

途中凄い!と思いポカーンと見入ってしまい、さすが世界で活躍している人達よね。
テクニックだけでなく、発想の仕方など…ふむふむ。知らない世界を知るのは面白い。見ていて私が色んなアイデアが浮かんでくる!

トークもあり、ビューティに対する考え方など勉強になることばかりで、ダンスにも共通する。

『自分のスキルアップは常にやりながら、他の方とコミュニケーションをとりながらもっと世界を広げていく。片方だけではダメ。2つ必要。』
今回とても腑に落ちた言葉。
MONDOの皆様素敵なショーをありがとうございました!

20140220-231113.jpg

20140220-231158.jpg

20140220-231218.jpg

20140220-231230.jpg

学ぶ楽しさ=考える力

ある記事が気になりブログにアップ。

それも 『成長する考え方 成長しない考え方』

うーーん、なんと興味深い

そして記事を読んでかなり納得。

成長する考え方 成長しない考え方

私は読んでみて、二つが存在している。(きっとほとんどそういう人が多いのじゃないんかな?!)

それも調子が良いときは、何事にも学ぶことが楽しくなってくる。

調子が悪いときは、周りの評価が気になる。まぁ、なにも気にしていないようにみえる私でも気にする事あるのよ(笑)

この成長する考え方は、考え方の習慣なので、常に学ぶ意識を持てると、モチベーションもあがると思うそ、うじうじしなくなると思う。

そして、学ぶということは考える力を養うよね。

学ぶというのは、考える力と同じ。

なぜ?仮説 やってみる!

それにプラス楽しんでやれば、私の脳はどんどん成長するのかもしれない。
毎日歯を磨くように、習慣つけるように訓練すると、また違う自分に出会えるかもね。

そして、この努力は後から評価してくれるだろう!と思ったら、いけないんだろうね。
人って、どこかで人に評価して欲しい!!と思ってるから、そこが難しいんだろうね。

学ぶ姿勢は大事だね。
うんうん。

今を生きる

ふと、Facebookを振り返ってみた。
そしたら去年舞台前の私の文書…
いつも思うのだけど、舞台前の私のこなスイッチの入りよう… ある意味凄いなぁw。(他人ごとww)
そして、改めて今読んで過去の自分に叱咤激励されている

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1度しかない人生、今を生きろというけれど、それって生活をしてただ過ごすのとは違う。
自分で考えて、考えて、行動して、考えての繰り返しで、そこには辛いことや大変な事がたくさんあるけど、それ以上に素晴らしい事がある。
何よりもそれを信じれる力も必要で、ただただやるだけ。
自分に言い訳なんかしたくない。
何となくなごまかしも。

今回久しぶりにがっつりと自分と向き合ってきて、何も出来ない自分を目の当たりにして、それでもやり続け見えてきからこそ、気付いたこと。
よし、やってやる!
今を生きるよ。

ゲレンデ

20140214-223726.jpg

またまた雪だね。

先週ほど積もってないけど、お家の近くには、ゲレンデがあるよ (笑)

タウン用のスノーブーツを履いてるので、雪の上をキュッキュッとなる

なんか楽しい!

インプット

ここ最近、舞台に美術館、映画に本とたくさん観たり読んだりしている。
インプット時期です。

ダンスの舞台については、あえて言わないけど、観続けると私が観たいと思てる舞台がわかってくる。

それってきっと今現在の私の感性。

だから次は、私が観たいと思える作品を創ってみたいと思う。

創りたい作品ではなくてね。

アプローチの仕方が少し違うので、また違う作品に出会えるようなそんな予感。

夏公演に向けて始動です!

お豆さん

20140204-015505.jpg

縁起ものというこで、今年もお豆さんを頂いた。
何やら京都の吉祥院天満宮のご祈祷済みのお豆さん。

歳分だけ除いて、真夜中にベランダから思いっきり、『鬼はー外 福はー内』
と威勢良くお豆さんを投げる。

うんうん。
福が舞い込んでくるイイ感じ。

そして、お豆さんをポリポリ食べながら、なかなか減らないぞ!と思い苦笑い。

昔はもっとお豆さんを食べたくて、歳以上に食べてたよね。

だんだんお豆さんの数も十分になってくる。(笑)

また気を引き締めて、突き進まないとね!

お豆さんありがとう〜!