ニュアンスグレー

着こなしについて、友人と着こなし談義をしていていると、お互いグレー好きという事もあり、あるキーワードが出てきた。

グレーというのは、色の範囲が広く表情が違う。
その違い色のヴァリエーションをニュアンスグレーという。

ニュアンスグレーの使い方で、着こなしのセンスが分かる。

そして、グレー遊びが出来る人は、その微妙な違いが分かるので、人を見る時にの洞察力にも繋がるのではないかとも。

物事は、白黒で決められることもなく、グレーの部分が多い。

そのグレーは、白に近いのか、黒に近いのこ、ベージュに近いのか、それによってこちらの対応も変わったりする。

まさしくニュアンスグレーよね。

人にも着こなしにも、ニュアンスグレーを見極めていきたいな。

服がグレーばかりになるのは考えものだけどね! 笑