原美術館

ふらり原美術館へ。

20140121-174810.jpg

20140121-174825.jpg

20140121-174834.jpg

20140121-174844.jpg

20140121-174852.jpg

たまにはこんな昼下がりもいいよね。

のんびりと時間が流れる原美術館は、

気持ちを穏やかにしてくれます!

虹の教会

20140121-175314.jpg

東京都現代美術館へ。

終了間際のギリギリセーフで吉岡徳人さんの個展 へ。

この虹の教会をテレビで観た時の印象が強くてすごく見たかった作品。

本当に綺麗

20140121-175604.jpg

観に来れてよかった。

彼の個展は、数年前も観ていて今回で二回目。

今回はクリスタルライズというテーマなので、光の結晶たくさんだったけど、もう一度、Snowという作品を見てみたいなぁ。

ニュアンスグレー

着こなしについて、友人と着こなし談義をしていていると、お互いグレー好きという事もあり、あるキーワードが出てきた。

グレーというのは、色の範囲が広く表情が違う。
その違い色のヴァリエーションをニュアンスグレーという。

ニュアンスグレーの使い方で、着こなしのセンスが分かる。

そして、グレー遊びが出来る人は、その微妙な違いが分かるので、人を見る時にの洞察力にも繋がるのではないかとも。

物事は、白黒で決められることもなく、グレーの部分が多い。

そのグレーは、白に近いのか、黒に近いのこ、ベージュに近いのか、それによってこちらの対応も変わったりする。

まさしくニュアンスグレーよね。

人にも着こなしにも、ニュアンスグレーを見極めていきたいな。

服がグレーばかりになるのは考えものだけどね! 笑

亘クン

リカちゃん人形の彼氏 亘クン

20140112-031209.jpg

ちょうど今私は、髪を今までにないくらいショートに。

ベリーショートまでとはいかないけどね。

そしてどうやら私、亘くんとソックリらしい! 笑

夜中に姉からのメールが送られてきて、大ウケ。

それにしても、亘クン、こんなにもお目目ぱっちりなのね。

干し柿

20140112-030657.jpg

お年賀に頂いた、手作り干し柿!

こんな立派な干し柿は初めて。

そして、干し柿の美味しさを再発見。

子供の頃は、苦手だった記憶が…

私も大人になったよね。

これがお茶うけによく合うのよね。笑

2014!明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
2014年ですね。

今年こそコンスタントにブログを更新したいです。

さてさて、今年の抱負…

という前に、まずタオルを一新です。

使っていたタオルを全て新しく!

ニュータオル神話に基づき、古いモノは断ち、新しい風を取り込みます!

どんどん新しい風が舞い込みますように!

さて、今年の抱負は、愛をみんなに注ぎます。

なんて曖昧な… 笑

というのも、今まで自分の事をストイックにやってきた分、みんなに愛を!

色々な愛の形がありますが、いらないっ!て言わずに受け取ってください♡

私とか関わる全ての方に愛溢れる一年になりますように。

今年も宜しくお願いします!

20140111-224357.jpg