才能

私がFacebookで投稿した文章より

『才能があるからやっているのではなく、やり続けているからやれている。
それはどんな世界でも残っている人は同じという…

才能は喉から手が出るほど欲しいけど、持ち合わせていないのはよく分かる。
だから、やり続けるしかないんだよね。
私の努力はもちろんな事、たくさんの人と一緒に世界を創っていきたい!』

というこの投稿に、多くの人のコメントを頂いた。
そして、最後にミュージシャンの友人がひとこと。

『表現者は、一生かかっても表現することをやめられない』

この言葉が、私が踊りを続けている最大の理由かも。

才能どうのこうのでないんだよね。

きっと

ある方にも、私の事を、

『ダンサーということよりもあなは表現者なのです。

だから人より犠牲が多いかもしれないけど、多くのもを人に与えられる使命なんです。』

と。

表現者としと生きる。

これが与えられた使命なのかも。

サンセット

冬の海もまた好き。

葉山のBodyMakeの後、ふらりと一色海岸へ

20131207-163834.jpg

空と海が大きく包み込んでくれる

20131207-163930.jpg

20131207-163945.jpg

たまにはこういう時間も必要

自然ってやっぱりいいよね

美学

belta の意味

実はイタリア語で美しい人という意味

この意味は、敢えて公けにはしなかった。

というか、その必要がないからね。

ベルタという、響きでイメージして欲しかったから

でも作品では、その意味を掘り下げて創っていった

外面の美しさ

内面の美しさ

今を生きるという生き方としての美しさ

生き方としての美しさは、楽しさの中に、自分で考えて、考えて、悩んでは、決めて、考えての繰り返し。

そうやって、歩んでいく。

そういう人って、内面外面どうこうよりも、生き方が美しいんだよね。

歳を重ねるごとに輝きが増している、そんなカッコ良い人に憧れる

これは私の目指している道でもあるかもしれない

これが私流の美学