舞台成功祈願!

ダンスマルシェ公演前には、恒例となっている、芸能の神様豊川稲荷のお詣り。

image

出演者・スタッフ ダンスマルシェ公演の成功を祈って!

image

ろうそうくでも祈願を!

image

ここに来ると気持ちも引き締まります。 いよいよって感じよね。

ワクワクとドキドキです。

ヘアメイク打ち合わせ

  

男前の背中

男前の背中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も含め男前の背中です!w 

本番まであと1ヵ月、 キタハラ ヨシノリさんと Yoshihiko Tabeさんとのヘアメイク打ち合わせ!

今回の「belta」作品は、Fashion edgeの海での撮影「Dance alone」のお仕事がキッカケで生まれたモノで、いわゆる第2章ともいえる。

この撮影のお陰で、ダンス公演という違う形で一緒にやりたいと思えたお二人

「Dance alone」は、消えて行く命という人間の一生を<光・水・土>で表現。

「belta」は、誕生の生から成長 <美・内面と外面>そしてその先にあるものとは・・。

写真という紙媒体からライブへ、ダンス舞台芸術へと発展です。

舞台上で実際にヘアメイクはしますが、彼らの存在がキーパーソンとなり、お話が進行されていきます。

3人で集まれるのが少ない中、今日は色々見えてきた!かなり楽しみになってきました!

 

FaceBookのアカウントをお持ちの方は、下記のイベントページより 参加ポチりでご予約完了です!

折り返しご連絡させて頂きます。

https://www.facebook.com/events/373423266123393/?ref_dashboard_filter=upcoming

チケット購入の仕方

ダンスマルシェ公演、『belta』チケット絶賛発売中です!!

① メール申し込み

ticket@naokoikegami.comに、希望日時、枚数、お名前、ご連絡先(お電話番号)を添えてお送りください。

こちらからの返信を以て、ご予約完了となります。

 

② 電話申し込み

090-9960-5016(制作)にお電話いただき、希望日時、枚数、お名前、ご連絡先お電話番号をお知らせください。

 

③カンフェティ申し込み

下記HP、お電話からお申し込みいただき、セブンイレブンにてご購入下さい。

 TEL▶0120-240-540(平日10:00~18:00)

http://www.confetti-web.com/detail.aspx?tid=118987   (限定枚数で割引チケット!)

 

④Facebookアカウントお持ちの方は、 イベントページの下記より参加ボタンポチリでご予約完了!! とっても簡単!!

折り返しFBのイベントページにてご返信します! 当日受付にて、チケット引き渡しとなります!

https://www.facebook.com/events/373423266123393/?ref_dashboard_filter=upcoming

BodyMake豆知識

FBやツイッターで、今週から【BodyMake豆知識】を配信しています。

健康になる事キレイになることなど、思いついた時に書いてます。

それをコチラでもまとめて!

 

【今週のBodyMake豆知識】
ダンサーって、身体の見た目だけを美しくするのではなく、ストレッチやトレーニングなど、身体に必要なことだと思うことは、どん欲取り入れるんだよね。
BodyMake豆知識で、身体を変えたい人や健康になりたい人のヒントになればいいなぁ♪
ふと思いついた事を配信します!

 
【BodyMake豆知識】
お水を飲むのが体に良いというのは知ってるけど、なかなか飲めない人も多いよね。
そんな時は、ちょこちょこ飲みがオススメ。
コップ一杯150mlとして、寝起き・食事三回最低一杯・お風呂前後、これだけでもかるく1リットルほど! 結構簡単よね。
因みに私は1.5~2リットルは飲むよ!
むくみの原因のひとつでもある体の塩分を水によって薄める効果や、代謝促進になるよね。

 

【BodyMake豆知識】
身体が硬い人って、足首も硬い人が多いよね。急にストレッチする前に足首を回すのがオススメ。
左足を右膝上に置き、左手の親指でくるぶしとアキレス腱の間凹んだ所ぐっと押しながら固定して持つ、右手でグルグル回す。足首が緩むまでグルグルね!ゴリゴリッってなっても心配ないよ。やるときは両足やってねw

【BodyMake豆知識】
ストレッチって痛いよね。
ストレッチは、反動はつけずに、息を吐きながらリラックスが基本。
同じ態勢を30秒から1分やっていると、ふっと力が抜ける瞬間があるよ~。
痛い事に集中しないで、グダグダ~デロデロ~をイメージしてね!

 

【BodyMake豆知識】
筋肉痛をとるには、筋肉痛になった動きを翌日もやると良いよ!
筋肉痛は乳酸がたまっているので、血行を良くして乳酸をなくす。だから、翌日も同じ動きや、軽い筋トレなど血行良くすると、筋肉痛は軽くなるよ。
そして私は、全身筋肉痛ですw

いちばん

たまたまブログやFBの投稿を読み返しをしていて、2012年2月にFBのみ投稿した文章が気になり、コチラにもアップ!

ほとんど2年前って感じよね。

コレを書いたのは今でも覚えていて、熱い想いがあったよね・・。当時これを見た友人が朝からアツい!と言ってたよね(笑)

 

今回の文章、今でもそうかとなぁ?と思うと違う部分もあるけど、基本そうかもしれない。

ふと自分に立ちかえるキッカケに、読み返すのは良いのかも。

当時の自分を思い出し、今の自分を戒める。

「今のお前どうなんだ!」 と問う・・・

 

答えは至ってシンプルだ。
ごちゃごちゃと難しくしているのは自分かもしれない。
ナナメからみたり、向うからみたり。あっちからこっちから・・。
だからシンプルに。 

それは、『1番』かどうか。『いちばん』

いちばん心地の良い状態
いちばん安心できる空間
いちばん楽しめること

いちばんのやりがい
いちばん好きな物・本・音楽・映画・・・
いちばんの仲間
いちばん大切な人

いちばんのために、大変な事、苦しい事 悲しい事あるかもしれない。
当たり前だよね。
だって、1番を手に入れたいだもん。

『1番』
それは自分自身にとって、『特別』なもの。

こだわったって良いじゃないか。
そんな時があったて。
1番はきっと、好きなものだし、想い描いているものだから。

コミュニケーションとダンス

コミュニケーションとダンス(身体表現)というテーマで、昨日は 交通遺児育英会・心塾でのスピーチ講座・佐々木繁範さんの依頼でWSをやってきました!

 

心塾の寮の大学生くらいの男の子女の子たちを対象に ダンスをやったこともないのがほとんどなので、身体表現といのを体感してもらい、なお且つコミュニケーションにどう影響するかが課題。結構難しい・・・

コミュニケーションというのは言葉を発することだけでなく、「しぐさ・表情・空気感」を持ち合わせ相手に伝えていて、そこの元には自分の想い感情がある。

 そこで「しぐさ・表情・空気感」を身体で表現することに!

 

まずは・ストレッチ・筋トレ・色んな歩き方・相手の真似をする鏡など、とりあえずガンガン身体を動かす!

 

 

 

 

 

その1

その1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その2

その2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今の子達が一番感心が高いのは異性の事だから、相手を感じるために「手をつなぐ!」

 

そこで「フォークダンス!」をやろうと!

音楽はなかったのでバレエレッスン音楽を使い、stepを覚える。輪になって踊りなかなか盛り上がるよね! 
 
 

 

 

そして男女カップルで、そのstepを使いテーマを決めて表現をし発表する。

面白いのが出てく出てくる!

みんな発想豊かでダンス・表現している!
 
 

 

 

このWSで言葉がなくても、相手に伝える事ができる。

笑顔で楽しそうに受けている子達をみて、私自身も勉強になり、ダンスとコミュニケーションを今一度考える良い機会になりました。

ありがとうございました!

終わってから、みんなでパチリ~!

 

 

 

 

 

終わってから~

終わってから~

 

 

 

ダンスマルシェvol.6 『belta』 フライヤー完成

ベルタ~表
ベルタ~表

 

 

Dance Marche Dance Performance vol.6『 belta 』<ベルタ>

Inside out
目に見えるのも~見えないもの
美しいものには毒がある

Dance×Hair×Make×DJ Dance×Piano

2013/11/26(火)@六本木スーパーデラックス
受付open18:00/会場open7:30/公演start8:00
4,500円(1ドリンク付き)

◎出演
act1  Hair/北原義紀 Make/Yoshi.T  DJ/Ko UMEHARA  Dance/池上直子
act2  音楽・Piano/イーガル Dance/池上直子 

◎スタッフ
構成・演出・振付/池上直子

照明/前田文彦  舞台監督/斎藤尚美  衣装/菊地はるえ  空間美術/笠井義和

フライヤー写真/長谷良樹  デザイン/福井直信  制作/持田喜恵  主催/ダンスマルシェ

◎問い合わせ・チケット購入
 ticket@naokoikegami.com / Tel. 090-9960-5016

【カンフェティ】0120-240-540(平日10:00~18:00)
 ■PC用予約フォーム >>  

 http://www.confetti-web.com/ticket/ticket.aspx?tid=118987
 ■携帯用予約フォーム >>

http://cnfti.com/met7692/

ベルタ~裏

ベルタ~裏

BODYMAKEワークショップvol.3 『スラリと伸びた真っ直ぐな脚』

3回目となるBODYMAKEのワークショップですが、秋風の気持ちいの良いこの季節、六本木のミッドタウンの公園で開催します!

実はたまにひとりで、パークストレッチや海辺でストレッチをするのです。

(他の人に言うと驚かれますが!!)

それがホントに気持ちい!!

リセット&チャージって感じなんですよ~

女性の方に限らず、男性の方もどうぞ~! お待ちしています!

芝生の上でストレッチ&軽い筋トレ、そして今回のテーマは『スラリと伸びた真っすぐな脚』ということで、脚のストレッチ・マッサージなどを取り入れ、真っすぐな脚の意識で美しく立つ!を目指しましょう!

日時:10月12日(土)10:30 start~ 1時間~1時間半です

場所:東京ミッドタウンPark  or 隣接する檜町公園

参加費:3000円(ミネラルウォーター1本付き)

持ち物:動きやすい格好・長めのタオル・ヨガマット
*ヨガマットはレンタル(500円)します

雨天中止となります。

ご予約は、コチラにメッセージをお願いします。

折り返しご連絡させていただきます!