パチリ!

スタッフ下見リハーサル終わりパチリ!

いよいよ、来週です。

image

みわちゃんだけが、可愛くカメラ目線!かわゆい!

おや??後の2人…大嶋さんと私…

どこを見てるの!?

そして、

image

全員揃ってパチリ!

左から美和ちゃん、大嶋さん、私、純ちゃん、

実は一枚目の写真は、他の人と話している純ちゃんをひたすら呼んでいる二人なの。

ただ写真撮るだけなのにね。

みんなマイペースです。

みんな同じ年代くらいなので、なかなか面白いよね。

みんな個性強いです!

野菜バーガー

野菜を使った野菜バーガー屋さん。

表参道の骨董通りにある、ザ サードバーガーへ。

image

バーガーを選ぶと、なにやら、野菜を、きっちり、たっぷり、どっさりから選べるという。

と、いう事で、どっさり!です。

見よ!この野菜のボリューム!

もぐもぐ…もぐもぐ…

うん?

バーガーのジューシーさはどこやら…?!
サッパリしたバーガーへ変身しているw

美味しいけど、なんだか物足りないような~

セットでスムージーも選ぶと、更にヘルシー度アップ!

この野菜スムージーは、美味しい!

お店の中も素敵で、居心地も良いよね。

女子に人気が出そうなバーガー屋さん。

ヘルシーにハンバーガー食べたい時はここよね。

久々のタンゴ!

すっかり告知を忘れてました・・気付いたら来週本番・・・(@_@)  GWの3.4日です!

踊ります! ダンサーとして出演です。

next ream21  in  Rikkoukai  ダンス公演 「ど~んと Dancing! 」

なんてカッコ悪いタイトルなんだろう・・・と思いますが・・・あっ、スミマセン・・

中身は面白いエンターテイメントです。

ど~んとDancing!

ど~んとDancing!

ど~んとdancing

ど~んとDancing!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1部の『zeroの旋律』

  ピアソラのダンゴの音楽でキレ良くカッコ良く踊ります。

  久々のタンゴの旋律やリズムはやっぱり好きで、私の体にしっくりきます。

第2部の『豊島区長崎六丁目の人』」

  昭和をダンスで描く! お芝居あり歌ありのエンターテイメント!

  歌謡曲でも踊っちゃいます! 懐かしくて楽しいですよ。

 

 

  2013年5月3日(金・祝)16:00開演、4日(土・祝)12:00開演/16:00開演

  六行会ホール

  [演出・振付・構成] 上田遙

 [音楽] 奥村健介、吉武大地

 [出演] 池上直子 上田はる美 佐藤一哉、古賀豊、大嶋正樹、中塚皓平(DIAMOND☆DOGS)、長澤風海、竹田純(テイクシンク)他

 全自由席 6,000円

  

 告知動画もあります

 http://www.kk-video.co.jp/stage_info/stages/20130322_nextream/index.shtml

 

楽しい舞台となっていますので、ぜひ観にいらしてください!

飾り巻き寿司の世界

image

image

こんなの作りました!

飾り巻き寿司。

恒例の我が家でのお料理教室、今回は飾り巻き寿司の一級という資格を持っている友達の指導の元に作ってみましたよ。

巻き寿司なんて、目分量で適当かと思いきや、いやいや、お米の分量をきちんと計量します!

image

   

image

image

丁寧に巻き巻きし、それを半分に切ったり、それを一緒に巻いて形をつくるなど、全て計算されている飾り巻き寿司。

まるで工作のようで、面白いよね。

image

1人では作れないけど、また挑戦してみたいな!
アンパンマンもあるらしい!(笑)

出来る?出来ない?

先日、母に駅まで車で送ってくれた時の話。

乗る予定の電車まであと一分。

車はもうすぐ駅目の前に。

母は、「間に合わないわよ~。」

私は、「出来ると思ったら出来る。出来ないと思ったら出来ない!」

のなぜかピシャリと(^_^;)

実際私は間に合ったのですが、母は私の言葉に驚いたようで、

母の友人の女社長に、私の事を話したらしく、「直ちゃん、苦労しているのね。世の中と戦ってきてるのよ」と。

まぁ、ただ単に電車に間に合うように早く準備すればいい話なのに、思いもよらない言葉を頂き、嬉しかった!

女社長の言葉はさすが、見方が違うよね。

 

そして私苦労してるかな~!?思いながら考えてみた。

苦労してるかどうかはさておき、出来ない状況を出来るようにするという場面はいくつか経験してきたので、そのような事が些細なことまで影響しているのだと思う。

そして私も含め人は毎日たくさん選択し決断している。

朝起きた所から、寝るまでの間。

その毎日の中で、出来るようになりたい事をどのようにしたら出来るようになるのかや、出来ると思い込む力を少しづつでも積み重ねる事で、いざというときに、自分を信じて、行動が出来る。

すると周りの人は自然と手を貸してくれ、一緒になりピンチは乗り越えられる。

誰のせいにもしない。

全て自分の責任。

だからこそ、出来るという力は原動力になり、力を発するのだと思う。

電車の間に合う間に合わないは、前もって早く準備しなきゃいけないよね。と日々反省ですが。(笑)

代謝は落ちるもの~! 代謝大作戦①

『なに食べても太らなくていいよね~』とか言われる事はありますが、そんなことないです!

太ります!!

ここ最近は!

数年前までは確かに、太りにくい体質。

ちょっと太っても踊ればすぐに落ちる。

でしたが…

今はそんなことないです(T_T)

『おやや?  落ちにくいぞ!』

これが代謝が悪くなるという事かぁ~。

ふぬふぬ。さてどうするか…。

まずは食事の見直しから。

私は炭水化物大好き女。そしてよく食べる。それに肉食女子だし。甘いもの好き。

あまり制限はしたくない。

そこで私の日頃何を食べてるかチェックをしてみた。

すると、もともと私は一度にたくさん食べるけど、1日の摂取量は少ない事に気づいた。

例えば遅いランチの時、食べたいものを思いっきりたべる、すると夜は軽めで済んでしまう。

気持ち的にもお腹も満足なのよね。
結構このパターンが多い。

もちろんそうはいかない日もあるわけで、昼夜がっつり食べて飲んだ日の翌日は抑えるように心がける。

粗食の1日に。

そうやって、食事にメリハリをつけるようにする!

けっして我慢するのではなく、コントロールするだけ。

そして、それを習慣化に!

習慣化してしまえば、体は余分に欲しないしね。

代謝は落ちるもの。

認めた上で対策は必要よね。

あっ、夜中の甘いものだけは我慢です(>_<)

違う世界へ連れて行ってくれる靴

アグのブーツばかり履いていたこの冬、

ブーツマニアの私でさえあのボアの温かさとぺったんこのブーツは一度履いたらやめられず、洋服もそれに合いやすいと・・

う~ん、これではいけない・・。

さぁ、春は新しい靴を!

 

靴を選ぶ基準は、履きやすい!それが一番。合わない靴は気に入っていても履かないからね。

パンプスなら、ベージュと黒のパンプスです。デザイン、ヒールの高さによって用途が変わって印象も変わりますますからね。

そして、値段。

買いやすい安い値段よりもちょっと高いかな、という靴を選ぶように!

そして、よし!と思って思い切って買う高い靴は、大事に履くので結構何年も履くのです。

歩き方も丁寧になるしね。

なので、結果的には良い靴を買った方がお買い得に。

 

私の靴好きは母にルーツがあるみたい。

私の母が、昔若い頃働いていたころ、一度全てのお給料を1足の靴に注ぎ込んだという!

高かったけど、大事に履いたわよ~と。

そして、靴は履く人を選び、違う世界へと連れて行ってくれるのよ。

だから良い靴を履きなさいとね。

さぁ、今年はどんな靴を買おうかな!

 

 

ライフスタイル

このブログも2009年5月からはじめて今年で4年目。

ブログと同時にHPも公開して、振り返ると色々とあったなぁ~、環境の変化も含め濃い日々でしたね。

 

最近どうしてもご無沙汰になりがちでたので、このブログも少し趣向を変えて、私自身のライフスタイルについても書いていこうかな!と思ってます。

ライフスタイルは衣食住趣味など、をその時私が興味あることや、大事にしていることです。

たまにそのような事も書いてたんですけどね。

宜しくお願いします。

毎日キレイコラム『バレリーナの指先から学ぶ美しい手のしぐさ』

毎日コラムアップです。

バレリーナの指先から学ぶ美しい手のしぐさ

きれいに見える手のしぐさを書いてみました。

お時間ありましたら読んでみてくださいね!

カラボス!

私が教えをしている Yuno Balletの発表会、無事終わりました!

ここのお稽古場では先生も踊るのでまぁ大変。
今回は眠りの全幕で、私は初のカラボスです。

image

振り付けはコンテ風にしてみました!なかなか面白かったのでは?!と自画自賛(笑) ショートヘアをアップにしたので宝塚ちっくなってますよ。

子供の発表会でも、ところどころ上手い大人が入ることにより、場も締まるのよね。
男性のゲストは、バレエ団のプリンシバルが何人も!
そして、貴族の人達は、自分でもお稽古場を持っている先生達なので、放っておいても、自分達の事から子供たちのことまで進んで舞台上でやってくれます。さすが!
そして、メイクもお願いをしているので早くて上手いよね。
image

そしてそして、主宰のゆのちゃん!
毎回ゆのちゃんが出てくるだけて感動!今回もしっかり踊っていて、可愛いオーロラ姫でした。

image

子供たちも、今回の発表会で大きく成長!
その姿をみると、このスタジオに関われて幸せに思います。
先生としては、本当まだまだ勉強不足なところもあるよね。と…

4月からまた新たなスタートです!