今この瞬間!

image

最終リハーサル!

ピアノの宮川さんをはじめ、ウッドベース、アコーディオン、ドラムのバンドとの音楽合わせ。

今この瞬間を大事に、ダンサーとミュージシャンがひとつになる。

これこそライブだ!

すっぽんトリュフラーメン!

友人のイタリアンシェフが1日限定でラーメン屋さんに!

Yahooのラーメンコラボ企画でラーメン屋ソラノイロ×イタリアンのブリアンツァ
この組み合わせ面白い!

友人のお店ではすっぽんトリュフラーメン!

image

黄金に輝くスッキリとしたすっぽんスープに、肉厚のチャーシュー、トリュフの香りがふわり~

1日限定とはもったいない。
また食べたい!
そう思えるラーメン。

ソラノイロでは、違うコラボ麺がやってるみたいですよ。
それもチェックだね!

指揮者合わせ!

今日は第9の初めての指揮者合わせ!

ダンサー、ソリストのテノール、ソプラノと合唱の方が勢揃い!
合唱の方はコロスとして舞台上で踊ります!
素人さんなのに、結構踊るので、見たときに感心してしまいました。

image

コロスの方の踊りも必見です。

それにしても、合唱は素晴らしいね!
思わずダンサーまでもが気合い入る!

ダンシングフリーダム予告動画!

いよいよ来週!

予告動画アップです!
チラリと映ってますよ。(*^^*)

http://www.kk-video.co.jp/stage_info/stages/20121128_uedaharuka/index.shtml

見せる!魅せる!?

image

今月の舞台は、jazzベースの音楽なのでshow的要素が求められてます。

常にお客さんを意識する。
見せるというよりか、魅せる!
魅せられるようにしないと!
こういうの久しぶり。

笑顔!!
全開!!(笑)

決して作り笑顔てはなく、音楽と一緒楽しんで踊ったら、自然と笑顔にもなるしね。

楽しい舞台になりそう!
ちなみに、この帽子。
小道具として被って踊ります。

音楽合わせ!

image

初めてのダンシングフリーダムの音楽合わせ!

今回の作品は、jazz風ベースのダンシングフリーダムと夢見る翼の二本立て!

子供から大人までもが楽しめる音楽家の宮川彬さんの音楽は、今回はjazz風ベースにアレンジしていて、聴いているだけで、ついリズムを取ってしまいノリノリに!

そこに今日はドラムと歌も加わり、jazzの楽しさを再確認。

本番は、バンドネオンとウッドベースも加わります。

基本的に聴くにはゆる~く、まったりなjazzが好き。

でも踊るとなるとそれは難しいのよね。

今回は、即興的な強いjazzな音楽で踊るから、エネルギーを求められていて、なかなかの体力勝負。

久しぶりに、これでもかっ!と踊ってます。

そして、夢見る翼ではソロもあります。喪服の女役です。

なんと、ヴァイオリンは廣川抄子ちゃん。

ダンスマルシェでも弾いてくれてます。

久しぶりの抄子ちゃんのヴァイオリンで踊れるからとっても楽しみ!

ルードヴィヒ 予告動画

ルードヴィヒの予告動画がアップされました!

佐多先生やベートーベン役の佐々木大さんのコメント付きです。

カッコ良い仕上がりの動画です(ちなみに私は映っていませんよ)

コチラです

http://www.kk-video.co.jp/stage_info/stages/20121227_satatatsue/index.shtml

ピクニック!

image

アップルパイを作りました!

どうしても食べたくて!

でも、一人では食べられないので、ピクニックに持っていく事に!

FBでは毎度お馴染みの宅麺女子部のメンバーの面々と!(いつもはお料理教室を自宅でやってます。)

このブログでは初登場かな??

寒いので、敷物やブランケットを大量に持ち込み、さてピクニック!

かなり準備良すぎです!

image

色々と持ち寄りで、おにぎりは皆でにぎにぎ!

公園に行く途中の坂道で、おにぎりが、坂道を転がっていくというハプニングもあったりと(漫画のようでしたよ!)

笑いの絶えないピクニック!
でも冬の始まりにはお外は寒いね。 日向を求め、大移動が三回も!

そして、友達のサプライズお誕生日をしたりと、休日らしい1日でした!

image

また明日からも頑張れそうだよ!