仲之条ビエンナーレ

群馬の仲乃条ビエンナーレに行ってきました。

町おこしにもなる、アートの祭典。

現代アート好きには、楽しいイベント。最近、日本全国でやってますよね。

 

休日にいったということもあり、渋滞35キロにも巻き込まれましたが、大自然に触れあいながらアート。

結構、多くの人が来てましたよ。

 

今回訪れた場所は、仲乃条・伊勢・四万エリアの3か所。

展示場所が点在してるので、近いエリアを絞って!

 

100年以上前の、小学校を使ってのアート展示がいくつもあり面白かったです。

実は、作品をみていると踊りたくなり、パチリ。

DSC_0287

 

  こちらの写真、ベストショットです。

  全体のバランスが素晴らしい!

  ダンスのセットの様で!

  

  これを機に、作品とダンスでの撮影隊が発足。

  いろんな作品とパチリパチリと。

 

 

DSC_0302仲乃条ビエンナーレDSC_0309-150x150

  

 

 

 

 

 

 

ホントに写真は難しいね。バランスが!

 

でもアート作品で踊るのは楽しいです。

また撮影をしにいけでもいいかも~!

 

帰りはもちろん、四万温泉に入って。身も心もきれいに~

 

「世のちり洗う、四万温泉」 上毛カルタより・・。 

ビール祭り

先日、恵比寿のビール祭りに!

ドデカコルドン

ドデカコルドン

ガーデンプレイスに4日間も。 

 

実は、今度の公演で共演するギタリストの安部さんのライブを聴きに行ってきました。

フクシマレコーズというレーベルから、9月9日に「GOOD DAYS」がリリースされ、その中の数曲を安部さんが演奏。

CDも良いけど、ライブはかなり良い!

 

昼間から珍しく飲んでましたよ。w 

野外はいいね。大満足で、ライブも堪能です。

長~い!

長~い!

まなちゃんと

まなちゃんと

 

 

ダンスマルシェvol.4 次回公演!

またやるの??

と、お思いでしょうが、はい。やりますよ。

やれる時はとことんと!

 

ダンスマルシェ・ダンスパフォーマンス vol.4    「苺をつぶしながら」

11月24日 (木) @六本木スーパーデラックス

7:30 open    8:00  start      4000円(1ドリンク付き)

 

今度の音楽はギターです。ギタリストの安部一城さんです。

もちろん作曲して頂きます。

そして、ダンスは私のソロを中心にと!と、思っています。

原点に戻り、私自身を見つめ直しをします。

でも、1シーン一緒に踊りたくて、ゲストの方をお願いしてます。

 

今から、ドキドキワクワクです。  どんな風に仕上がるかな!

フライヤー撮影!

まだまだ残暑が厳しいですが、秋になりつつ。

さて、次回公演の撮影の時期です。

今回で4回目となる、ダンスマルシェ。

実は公演よりも、フライヤーが人気だったりして?!

 

フォトグラファー長谷良樹 衣装菊地はるえ DANCE池上直子のこの3人。

息がぴったりなんです。

撮影は、3人3様でjazz的に新しいもの、面白いものが現場で生み出される。

それに4回目だからこそ、絶対に妥協したくない。そんな想いも強く。

だから、それが合わさる瞬間ミラクルは起きるんです。

今回も良いのがありますよ。

 

撮影時間は4時間。シーンを変え、衣装を変え・・。

後半は遊びかもしれないが、それが大事だったりする。

そして今回はやり切った感がある。 

終わった後はぐったり~。

 

残すはセレクト。これがまた大変。

写真として良いものと、フライヤーとしてデザインが入る写真はまた違う。

その中からたった1枚を選びます。

うーん・・・・。

ジュエリーネイル

ジュエリーネイル
ジュエリーネイル

もうすぐ秋という事で、色はシックにジュエリーネイルです。

シャンパンゴールドに、ゴールド・シルバー・金小粒ちゃんを!

可愛くリボンと、ちょこんと一粒。

大人カワイイを目指しています。

実際は大人カワイイは無理・・なので(笑)、せめて手くらいはね!

これからの秋の装いに合う感じなって、嬉しいです。

 

 

花Canvas

生きる力を文化とアートで学ぶ、親と子の育むプログラムPe’Canvas

前回は私が、「舞Canvas」を担当。

今回は、「花Canvas 」です。

 

9月10日 汐留アーキテクトカフェ 11時より。講師は岡崎万奈先生です。

何やら、卵のパックを使ってお花のアレンジ~! 

親子での参加お待ちしています!

そして、毎回のワークショップ後には、児童精神科医の小澤いぶき先生によるお話もあります。

違う視点から子供を見てみると、大きな発見があります。

普段話す機会がない先生とぜひ話して見て下さい!

 

詳しくはコチラ http://pe-canvas.com/

ピーカンブログも! http://blog.livedoor.jp/pecanvas/archives/52825896.html

9月です。

今年もあっという間に9月。

早いですね。

この夏は、なんだかアッという間に終わってしまい・・。振り返ってみるとイベントづくしだったような(#^.^#)

 

そして、ここ最近のモヤモヤがやっと解決します。

気にしないように思っていても、どこか気になっていたり・・。

でも、やっとこれで終わる! 

そう、思ったら嬉しくて!ホントに!

お陰で、私自身色々見つめ直す事も出来て、これだけの時間が必要だったという事か。

ありがとうという気持ちを込めて・・!

9月になったし、新しくStartです。