劇場入りしました!

本日、劇場入りです。

朝から、多くのスタッフさんが舞台を仕込んでいます。

201106301006001 (3)

照明を仕込みの指示をする前田さん。

働いております・・!

私はこの時のんきにまだ見学中。

 

 

 

201106301226000

本日の楽屋入り口。

なんと、入り口に紫陽花のお花が!

実は、舞台監督の尚美さんが、用意をしてくれて!

女性ならではの、心配り。

さすがです。これだけでテンションあがりますよ!

羽音リハーサル風景

羽音のリハ風景を少し。

ダンサー・ミュージシャンとの総稽古です。

IMG_1680IMG_1679IMG_1738IMG_1694IMG_1731

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じに稽古してます!

まだチケットありますよ。

お早めに~! 

アーティストとの対談!

ダンスマルシェページをリニューアルしました!http://www.naokoikegami.com/dancemarche.html

そのリニューアルにともない、ダンスマルシェで関わってくださるアーティストとの対談企画がスタート。

連載です。

といっても、3か月に1度くらいですが・・。

その第一回目、私のフライヤーを第1回目がら撮って下さる、カメラマンの長谷良樹さん。

撮影秘話から、二人の関係性が見えてきます。

是非読んでみてくださいね!

フラワーデザイナー 岡崎万奈

キャンドルナイトでも、最近よく仲良くしている、マナこと岡崎万奈さん。

岡崎万奈

岡崎万奈

今回も、ダンスマルシェの「羽音」のイメージでお花を作ってもらいます。

ダンスマルシェの1回目からのコラボ。3回目となります。

凄いですよ!気合入ってます。

 

なんと、ロビー中央に飾ります。

360度見れるアレジメント。こちらも大がかり。

実は私の後援会からの発注でもあります。

マナちゃんの才能を存分に発揮して欲しいです!

 

私も楽しみ~!

 

マナちゃんのブログはコチラ!http://ameblo.jp/hagoromo-jasmine/

 私と違ってよく更新してます。

キャンドルナイトの様子も載ってますよ!

空間美術 クリエイター笠井義和

今回の、「羽音」では、初めての大がかりなセットを!

kasai yoshikazu

kasai yoshikazu

せっかく広い空間。私の遊びたいココロが!

空間で現代アートと遊びたいという私の思いつき。

フライヤー撮影でお馴染みのカメラマンの長谷さんの紹介で、笠井さんを紹介して下さいました。

 

笠井義和  http://deebees.jpNewYork – Pratt Institute / Industrial Design科卒。
インダストリアルデザイナー/笠井義和が主宰するデザイン事務所 – DBS inc.

 2010年より、Pratt出身の同期でもあるインテリアデザイナー/清水広行ガ加わる。

プロダクトデザインを主に、家具、家電、インテリア(店舗、住宅)、グラフィック、パッケージ、ウェブ、広告、コンサルティング等、その活動は多岐にわたる。

 

 

とても気さくな笠井さん。素敵でしょう! そう素敵な方です。

はじめは実現不可能みたいな!?ワクワク話しをしてましたね。

でも、いつかやりたいと思う構想が!

話が合うみたいで、よくペラペラと話してます。

私は勝手に、私のお兄さんが増えたぁ~!と喜んでます。

頼れる兄さんです!

 

今回は、舞台の模型まで作ってくれたので、よく分かる。

ほぉ~、こうなるのね・・。と!

 

会場に入ったらびっくりするかもです!

お楽しみに~!

ちなみに、笠井さんのブログでも私が紹介されています!

コチラ
http://deebees.jp/blog/

 

 


キャンドルナイト終わりました!

キャンドルナイト@アーキテクトカフェ汐留。

観に来て下さった皆様ありがとうございます。

キャンドルナイト

キャンドルナイト

 

左から、ピアニストのGeorge永田さん、 私、 フラワーデザイナーの岡崎万奈さん。

お家ぽいでしょう!?

そう、このカフェは家具屋さんのカフェ。

イケアのように、キッチンの部屋・リビングの部屋というようにある。

その要素を生かしのイベント。

反省点たくさんだったけど、たくさんのお客さんが喜んでくださり嬉しかったぁ。

そこで、イベントを経ての感想。

舞台とイベントの差を痛感。舞台は数カ月かけてダンサー・ミュージシャン・スタッフと供に創り上げていく。

積み木のような・油絵のような・・。

イベントは、その時の瞬発力。その場の空気を読み楽しむ将棋倒しのような。(ちょっと違う・・)

今の私は、舞台派であろう。間違いなく。

だから、完璧にこなしたくなる。

でも、どちらが良いのではなく、どちらも良い。

そう、使い分けができると良い。

なので、この時期にイベントを経験を出来たのは良い事だった。

ラジオ無事終わり!

先日のラジオ出演、無事終わりました。

リハ途中に電話があり、10~15分程度かた思いきや、40分も!

私の生い立ちから、ダンスマルシェの事・キャンドルナイトまで、たくさんお話をさせて頂きました。

緊張しましたが、楽しかったです。(#^.^#)

DJのフランキンさんネロリさんの質問が上手なんですよね。

さすがだな~と感心。

今回は、SNSが充実していたので、リアル反響もあり面白かったです!

ラジオ出演!

なんと、6月9日(木)ラジオに生出演!!

ダンサー池上直子のインタビュー取材です。

FM熱海・湯河原  「フランキンのノアノアな風を受けて」

今は世界中ラジオがインターネット聴ける時代。すごいですよね。

2時半くらいかな?!

詳細はコチラ!

http://frankin.seesaa.net/article/206848778.html

 

今からドキドキです。

キャンドルナイトのイベント

 この忙しい時期に私大丈夫・・?感じですが・・。
キャンドルナイト

キャンドルナイト

キャンドルナイトで踊ります。

 

ごめんなさい。あまり大丈夫でないかも?!

 

という事で、今回に限り・・・。

キャンドルナイトを一緒にやる、フラワーデザイナーの岡崎万菜さんのブログをお借りします。

ご本人の承諾済みです。

 

ほんとごめんなさい!

 

私と違ってカラフル。可愛い!見習わないとって思うのですね・・・。

 

ちなみに今回、1ドリンク1キャンドル付きで、なんと1000円!

ちょっとしたイベントです、

 

 

本当の万菜さんのブログです。(http://ameblo.jp/hagoromo-jasmine/entry-10909664884.html

 詳細始まり~!

 

 

 

 Candle Night-Canvas 『Smile~想いを繋げるキャンドルリレー』

 

来る6月21日)!

汐留イタリア街、アーキテクトカフェ汐留 にて!

チャリティーキャンドルナイトイベントをやります!!

 

カフェは通常営業ですが
キャンドルナイト のコアタイムが20:00~22:00ということで上記のようになっています。

ダンサー池上直子 、ピアニスト永田ジョージ 、フラワーデザイナー岡崎万奈

のコラボレーション!

 

復興をテーマにした直ちゃんの踊りに、

ジョージさんの音と 私の花が重なるイベントです。

 

 

 

プロデュースのPe’ Canvas(ピー・カンバス)というのは、

ソーシャルプロデューサー横尾としなり 氏を中心として広がるチーム

アートを通して親と子のコミュニケーションを育むプログラムです。

直ちゃんと私もスタートメンバーに入っております。そう、先日のブレスト はこれです♪

そのお話はまた・・・☆

 

最新情報は随時アップしていきます。乞うご期待!

お時間ありましたら、ぜひお立ち寄りくださーい\(^o^)/

 

エンジン全開です。

ブログがおろそかになりごめんなさい。

facebook やツイッターはやってたのですが・・。(>_<) 

なので、良かったらコチラも

https://www.facebook.com/naoko.ikegami

http://twitter.com/#!/NAOKO_IKEGAMI

 

結構楽しんでますよ。

 

 

そして、いよいよです。

周りのスタッフが急にでもないですが、私を見兼ねて動いてくれています。

私もエンジン全開ですよ~!