バラの小物

なぜか、バラの小物をよくもらいます。集めているのでないのですが・・。

 

先日の公演でもバラの花を頂き、家で飾ってあるのバラグッズを目に付いたので集めてみました。

バラ1

バラ1

バラ2

バラ2

バラ3

バラ3

 

 

バラのオイルから、写真立て、ペン・・。

写真には載せていないですが、バスグッズからろうそくまで。

そう見渡すと、バラに関する小物って、ホントに多いです。

 

バラの花をプレゼントするように、バラの小物もプレゼントしやすいのでしょうね。

先日も、バラではないですが、ダリアのコサージュが付いているスリッパをプレゼント用に買いました。

なぜか、お花系の小物は、人にあげたくなるのですよね。

 

頂いたお花もパチリ。

サーモンピンクのバラ

サーモンピンクのバラ

色が絶妙な、サーモンピンクのバラ。

飾っていると、女の子らしい気持ちになります。

女子力UPって感じです。

いつもありがとうございます。

 

 

箱入り一輪のバラ

箱入り一輪のバラ

 

 そして、こんな立派な箱に入っている一輪のバラを頂いたのは初めて。高さ、60センチ。

このバラの色は、グラデーションになってます。

ちょっと感激です。

 

やっぱり、バラの花はいいですね。

お部屋が、パァーっと明るくなります。

バラって、他の花よりも存在感があり、エネルギーが強いと思います。

そして、気持ちまで変えてくれるパワーもあります。

だから、バラだけは、色々な用途に使われるのかな~。

 

 

 

 

 

来年のカレンダー

来年のカレンダーを入手しました。

最近お気に入りの動物カレンダー。

その名も「ZOO」 まんまですね。

売り切れる前に、買いにいきました。

 

まずは、去年のから。

2009

2009

このカレンダーは、両面で2ヶ月分。

紙で出来ていて、組み立て式です。

厄介な事に、背の高いダチョウは、一人(?)では立たない・・・。

微妙なバランスで、壁に寄りかかってます。

これを使っている方の家でも、ダチョウは、ボンドで直したと聞いています。やっぱりね。

 

 

2009-1

ペンギン

そして、このようにその月のカレンダーは、手に取れるように近くにおいてます。

私は、カレンダーは、どうしても家のインテリアに溶け込まないと思ってます。

でも、無いと不便だから毎年悩んで結局シンプルな卓上カレンダー。

これに出会ってからは迷いはないので、カレンダーのリピート買いは初めて。

 

そして、組み立てて来年のも一緒に飾ってみました。

プラス2010

プラス2010

 

かなり、混み合ってますが・・・・。

年内は、一緒に飾ります。

今年は、ゴリラ・トナカイ・サイ・ワニ・キリン・ラクダ。

我が家を和ませてくれる動物達です。

 

欲しい方は、ぜひ青山ベルコモンズにある「CIBONE」へ。

でも、他のインテリアショップにもあると思いますよ。

それにしても、もう来年のカレンダーとは・・・早いな・・・。

リボンネイル

女の子冥利に尽きるネイルを、ちょっとご紹介。

パールリボン

パールリボン

ピンクラメ

ピンクラメ

 

今回は、ピンクラメのグラデーション。ただのラメではありません。

金箔みたいになっているのです。そのピンク色。

こんなのあるんだー!と発見。

そして、中指と親指にパールリボンをあしらってます。赤のストーンも付けてね。

可愛い・・ ニコニコしちゃいます。

 

ここ最近、ウェディングっぽいネイルが続いて、「いざ本番は・・?」

とネイリストの細谷さんとお話をしていたら、

「淡いピンク地に白のフレンチかもね。それも石の何も付けずにシンプルがいいなぁ。」

と、落ち着きました。

なので、しばらくはこのフレンチは封印ですね!

舞台終わり・・・

更新が遅れましたが、お陰さまで終わりました。

観に来て下さった皆様、本当にありがとうございました。

わざわざ遠方から日帰りで観に来て下さった方もいらして、喜んで帰って下さり嬉しく思います。

 

さてさて、公演当日はバタバタで、写真を撮る暇もなく、気がつけば終わってました。

私の髪の毛のアレンジを、友美恵ちゃんがやってくれました。

とても器用な彼女は、「サロン・ド・Yumie」とみんなから呼ばれてます。

今回は、斜め上でのアップスタイル。

かなり若返ります。

Forever21の衣装にも負けないくらい可愛い感じに仕上がりました。

 

その衣装ですが、着たのは撮れなかったので・・・。

バラ付きスカート

バラ付きスカート

 

このスカートに、白のキャミソールを合わせました。

ラブリーでしたよ。

スタジオの方は、可愛いといって下さいますが、

年齢詐称ってかんじです。

HPのギャラリー更新

HPのギャラリーを新しく更新しました。

7月の公演の写真と動画を載せています。

http://www.naokoikegami.com/gallery.html

良かったら覗いて見てください。

 

写真は200枚近くある中から30枚ほどセレクトをして、HPに載せたのは6枚。

最終的にセレクトしたのは、信頼するKさんとデザイナーのSさん。

私は正直もう分からなくなってきたので、お任せをしました。

自分が選んだ中から、また選ばれるって面白いです。

やっぱり、「これは良いな」 というのはかぶったりするものですね。

PARK YOGA

秋晴れの気持ちの良い朝、ParkYogaへ行ってきました。

期間限定でやっていて、前からちょっと気になっていた企画。

「芝生の広がる公園でyoga。気持ちよいかも。」

 

早速、ちょい早起きして出かけました。

yogaの受講料は無料ということで、既に多くの人が!

そして、お水やらエコバックやらジュースやらたくさん頂き、得した気分。

 

ヨガマットを敷き、さぁ始まりました。

太陽の日差しを浴びながら、「うーん、天気いいね~!」

いやいや、日焼けする。マズイマズイ。顔に日焼け止めを塗ったものの、お年頃(?!)なので気になります。

(というよりか、紫外線は大敵ですよね。)

つばの広い帽子をかぶり、胸の前で手を合わせ合掌で再開。

1時間半は、あっという間に終りました。

 

外でするyogaは一味違う気がする。

呼吸を意識しながら動くので、空気がおいしく感じる。

そして、周りの木々のエネルギーや、横になった時の土の匂い、青い空、太陽のぬくもり。

自然がとても近くに感じられて、都会の中なのに私にとっては「Hawaii」でした。

 

Hawaiiは、エネルギーチャージされる大好きな場所。

自然の中に身をおくだけで癒されますが、体を動かすとパワーをもらえます。

飛行機から降りた瞬間のHawaiiの匂いにも癒されますが・・。

 

ParkYogaの後の私は、元気でした。きっとパワーチャージされたのかな。

また機会があれば行きたいなぁ。今度はデジカメを持って行こう。

来週、舞台あります。

来週の水曜日に六本木のスーパーデラックスにて、舞台あります。

ホームページで宣伝していますが、ブログでアップを忘れてました…。

今回は、エテルノシリーズの第3段に急遽出演することになりました。(^O^)

スタジオの斉藤友美恵ちゃんと、サックスの大石さんとの作品です。

大石さんは、芸大卒のフランス帰りで、若手期待のサックスフォン奏者です。

久しぶりに本間先生の振付けの作品で、ダンサーに専念できるので、楽しんで踊ってます。

カウント苦手の私にとって、12拍子に苦労していますが、もう聞き込み踊りこむしかないって感じです。

そして、先日衣装を探しに、友美恵ちゃんと原宿へ。
流行りのロープライスのお店のハシゴをしました。

その中でやっぱり使えるのは、Forever21。

安い割に凝っているし、煮ても焼いても何しても後悔なしですよ。

さて、衣装も決まり着てみます!

うん?!……………。ありゃ………。

先生のイメージでは、スカートなのですが、それも可愛いのです。

私が着ると、ちょっと可愛い過ぎる感じが……。

自分では、かなりビミョーです。( ̄〜 ̄;)

踊ると違ってみえるのかもです。

私自身はあまり年齢を感じない方のですが、久々感じましたね。

写真をアップしたいところですが、本番までのお楽しみです。

ガンガン踊ってますので、ぜひ観にいらして下さい。1ドリンク付きですよ!

10月21日   http://www.super-deluxe.com/2009/10/21/homma-yoshiki/

六本木スーパーデラックス
7時会場  8時会場

3000円です。

よろしくお願いします!

朝市

朝市に行ってきました。

期間限定のヒルズマルシェへ。

野菜・果物・お花まで活気があり楽しかったです。

お花

お花

今日は、なす・ほうれん草・トマト・柿をゲットしました。

柿は、6個で120円だったり、なすも1本10円でした。

大満足です。

 

そして、花瓶を持っていけば活けてくれるというので、花瓶持参でいきました。

このまま活けてくれるので、お花屋さんのセンスがそのまま生きてきます。

出来そうで出来ないので、嬉しいです。これで、600円。

ほとんど花代のみですね。

サブバッグ

いつも大荷持つの私は、サブバッグを愛用しています。

サブバッグに、財布や携帯などなど・・・、バックinバックのできるのでだい活躍です。

リボンバッグ

リボンバッグ

先日友達のちこちゃんから、ゴールドバッグを頂きました。

私の好みを良く知っている。

可愛くて早速使っています。リボンは、スパンコールになっていて、きらきらしてます。

サブバッグ
サブバッグ

そして、これはいつも使ってるサブバッグ達。

その日の気分に合わせて使っています。

実は、全て母の手作り。

表生地から、裏生地 持ち手の革ひもまで、セレクトしながら決めていきます。

バッグの大きさにも、黄金比率があり、試行錯誤の結果決まってきました。

このバックは、よくプレゼントもするのですが、大変喜ばれるのですよ。

たまに、私はバックとお揃いのブックカバーを作ったりもしますよ。

そろそろ、新しいのが欲しいなと思っていたので、リボンバック嬉しいですね。