エスメリアのレオタード

7月の公演の時に、エスメリアさんより衣装協力をして下さいました。

その時の写真が、エスメリアさんのHPに4・5枚UPしています。(最近です)

是非見てみて下さい。 http://esmellia.jp/products/clothescooperation/ClothesCooperation.htm

動画と違い、また違う感じで、雰囲気があります。

私のHPも更新をしてないので、近々UPする予定です。

 

今回のエスメリアのレオタードのお話をひとつ。

実は、エスメリアのカタログから選んだのですが、特別注文をお願いをしました。

...続きを読む [ エスメリアのレオタード ]

昔の面影・・・?!

先日、憧れのハーレー・ディヴィットソンに乗りました!

と、言ってもまたがせてもらっただけですが・・。ついでに、エンジンもふかせてもらい、「ヴォォーン」

なかなか、良い音ね。足を思いっきり前に伸ばさないと届かないのが、悲しいですが、カッコイイね。

 

そして、ついつい昔が懐かしくなってしまい・・?!こんな写真をパチリ。

レディース?

レディース?

強面姉ちゃんの私。

よく生徒からは、「先生は、元ヤンだ」とよく言われます。

これを見たら、きっと「やっぱりな」と言われそう。

一応念のために、違います!

この写真を撮って下さった林さんが、写真にちょっとしたイタズラをしてます。

ホントにそんな感じ。

You Tube 「Precious」  改定版

前回アップした動画に、途中音楽が気になる点があり編集し直した動画です。

是非、見てください。

 

池上直子プロデュース公演 2009・7・3~5  @シアターイワト

ダンサー/西澤美華子・田中ノエル・穴井豪・井向健二・カズマグレン・池上直子

照明/前田文彦  衣装/菊地はるえ  演出・振付/池上直子

You Tube 「TULIP」


 

やっと出来ました!

ちょっと編集に凝ってみました。ぜひご覧くださいませ。

 

池上直子プロデュース公演 2009・7・3~5  @神楽坂シアターイワト

ダンサー/邵智羽 池上直子  ヴァイオリン/瓦田美子 進藤瑞希      作曲/秋庭潤

演出/久野真平  照明/前田文彦  衣装/菊地はるえ

シリーズ企画2

スタジオの華ちゃんの公演に行ってきました。エテルノシリーズ第2弾になります。

華ちゃんの創る作品は、本当に面白い!

動きもユニークののですが、常に作品を深く考えていて、すごいなぁ~、と思います。

創作コンクールでも1位をとるなど、その才能を発揮しています。

 

今回は2作品。

女の子4人による作品は、若さ溢れる踊りで、みなさんとても可愛かったです。

もう一つは、親子共演。娘の振り付けで踊るのは、きっと嬉しいと思います。

 

これからの華ちゃんが楽しみですね。

ゴールド免許

免許の更新に行ってきました。

もちろん今回も、ゴールド免許です。

そして免許センターまで車で行きましたよ。

1人で来るのは、まだ運転に自信がないので、父親を横に乗せて。

ここは、町から離れているので車でくる人がほとんど。

ゴールド免許で更新にくるのに、初心者マークを付けて運転してくるのは、きっと私くらいかもしれない。
車を運転する機会を少しずつ増やして、初心者マーク卒業したいな。

その前に、1人で運転出来るようにしよう!

更新をする時に、講習を受ける。
久々の教室という雰囲気。懐かしい感じ。

前に座っているおじさんが、真剣に話をうなずきながら聞いている。

それを見ていて、学生の時は、完全に受け身な私を思い出す。

社会人になり、もっと勉強していればなぁ と誰もが言うが、ホントにそうである。

もっと、どんな授業内容であれ興味深く、話しを聞いていたら、おじさんのようにうなずきながら、授業を受けていたであろう。

皇居デビュー

秋晴れの気持ちい日に、皇居デビューしました。

さて、何のデビューかといいますと、マラソンです。

といっても私は、長い距離を走る訳ではないので、皇居1周のみです。 

ナゼ走る? 

それは、たまに全体の身体のバランスをみて走らないといけないのです。

私の場合、少し体重が重かったり、踊りでは使われない筋肉を刺激することで全体のバランスが良くなるからです。

久しぶりに走る次の日は、必ず筋肉痛になります。

踊りとは全然違うので、全身バリバリ・・。この状態での稽古するのが大事です。

リハとかで身体を酷使するときは、走らないですけどね。

  ...続きを読む [ 皇居デビュー ]

ジャズピアノライブ

ジャズピアニストの安部篤志さんのライブに行ってきました。(CD発売記念のソロライブツアーです)

 

CD  短歌  

CD  短歌  

舞台で一度ご一緒させて頂き、あべちゃんとチョコ(私)との間柄で、仲良くさせてもらっています。

 

ライブは、良かったです! かっこいい! 

 私は、弾いている手が見える席に座っていたのですが、ピアノに対して柔らかく優しく、女の人にも優しいあべちゃんを感じられました。

この音色は、女の人にモテるはずだなぁ~ っと納得でした。

ライブで弾いてくれた曲を収録しているCDを帰りに買って帰り、サインまでもらちゃいました。

 

私がピアノを弾けないからなのか、ピアノを弾ける男性はモテる感じがする。

小学生の時、合唱の伴奏をする男の子は、一目置かれる存在で、秘かに心惹かれる女の子は多かったはず。

ピアノの習い事は、女の子のもの。と思われるなか、意思をもって弾いている姿は、スポーツ万能の男の子よりインテリにみえて大人ぽっくみえた。

今は、大人になりピアノをさらり~と目の前で弾く姿を見たら、尊敬の眼差しで、またまた、一目置かれる存在に。

そして、「育った環境のお家柄が出るのね」 と余計な事まで思ってしまう。

 

なかなかでピアノを弾く機会はないけど、ピアノを弾ける男の人は、ぜひ好きな人に前で弾いてください。

羨望の眼差しで、目がハートになるはず!

秋になると・・

秋になると、無性に秋刀魚を食べたくなる。
昨日も秋刀魚を食べたくて、スーパーに走り(もちろん車を運転しましたよ)、脂ののっている秋刀魚に満足。

この秋は、食欲の秋になるのかな? と思いきや読書の秋になりそうです。

もともと本好きなのですが、読み出すと止まらないタイプ。
なので、読む時期と読まない時期があります。
読む時期は、一人の作家の本を読みあらし、睡眠不足に陥るのです。
一人の作家の本を読み続けると、作家のクセや、好きな言い回しなどわからるので楽しいです。

今のハマっているのは、チームバチスタを書いた、海道さんの本。

チームバチスタを初めて読んだ時の衝撃はすごかった。
文章の上手さと展開のもっていき方に、あっという間に読んでしまい、当時はみんな薦めてました。

チームバチスタから、今は何冊も作品を出している海道さん。
家に何冊もあったのですが、読まずにいました。

そして今また、ハマり中。
2日か3日に一冊の頻度で読み耽ってます。
ヤバイヤバイ・・
また、睡眠不足。

ところで、現役医師でもある海道さんだからこそ、本に良く出てくる、エーアイ。
これって、日本でも導入しているのか気になる。
読んでいくうちに必要性が感じるが、日本の医療にも問題があるのだなぁ。

日本はどこに向かっているのだろうか・・・このご時世だからこそ、ちょっと考えしまう。

携帯でブログ

このブログは、パソコンから更新をしています。

でも、マメでない私はついつい間が空いてしまいます・・。

なので更新を携帯から出来ないものかと、私のHPを作って頂いた方に相談。

携帯から更新できるようになりました!

なので、携帯かも私のブログを見ることができます。

http://www.naokoikegami.com/blog/

のアドレスにアクセスをすると見れます。

パソコンをあまり使わない人には、良いみたいですよ。

携帯から更新できるようになったので、マメな更新頑張ります。