バレエ夏合宿

毎年夏恒例のバレエ合宿です。

2009 夏合宿

2009 夏合宿

私が教えをしているところで、川崎市の青少年センターで1泊2日の合宿をします。

小学4年生以上の参加で、去年まで大きいお姉さんが多かったのですが、今回は、ググっと若くなりました。

合宿では、普通のお稽古だけだは出来ない色々なことをします。

バレエのクラスはもちろん、コンテクラスやストレッチクラス、講義まで。

今まで同じクラスではない人たちと過ごすことで、子供たちは縦と横の繋がりができて楽しいです。

実は、 先生たちも楽しみなんです。普段4人一緒に集まる事が少ないので、この時に色々と話します。

生徒の事や発表会の事、くだらないことまで積るはなしがたくさんあるので、楽しいです。

...続きを読む [ バレエ夏合宿 ]

久々の前髪

今日は、7年前からお付き合いをさせて頂いている、美容師の北原さんです。

お店にて、北原さんと私

お店にて、北原さんと私

私の公演にも、忙しのに関わらず観に来てくれました!

 

もともと、姉の紹介で、広尾の「SORA」という美容院に通いはじめました。     http://www.sora-style.com

北原さんは、カットが上手です。

ずぼらな私でも、日にちがたってもスタイリングがしやすいようにカットをしてくれます。

そして、今では広尾店に加え、麻布十番店、学芸大学店とお店を増やし、なかなかのやり手です。

私は、北原さんを追いかけて、今は学芸大学店まで通っています。

そして今日、美容院に行ったとき、「前髪」に挑戦。5・6年ぶりかな。

おでこに髪がかかるのに慣れないかんじですが、久々に新鮮です。

 

毎回北原さんとは、色々なお話をしているので、私にとってはお兄さんみたいな感じになっていて、今日はクリエイションの話でした。

...続きを読む [ 久々の前髪 ]

IKEA

引っ越しに伴い、ちょこちょこIKEAに通っています。

なんて、楽しいのだろう!

家具から雑貨まで、安いうえにかわいい。

IKEAをみていると、北欧インテリアに憧れます。

 

そして、今回思い切って、ソファーを購入しました!

私とってソファーは、座るものよりか、横になりゴロゴロするものなのです。

だから、足を伸ばしたいなぁ、との思いがありました。

それも、白で、L字型を・・。  

白は汚れが目立つからと、躊躇しましたが、思っていたソファーが見つかり、セールもしていて「えいっ!」

と、買いました。

 

...続きを読む [ IKEA ]

目黒通り・・家具巡り

目黒通りには、家具屋さんや雑貨屋さんが点在している。

姉の家が、目黒通りに近いこともあり、自転車を借りて、いざ出発。

 

...続きを読む [ 目黒通り・・家具巡り ]

ローズ

今日は、今の家に最後だからと、姉が遊びにきました。

ローズ5歳

ローズ5歳

そして、愛犬の「ローズ」と一緒に、バスに揺られやってきました。

 

今年で、5歳になるローズ。おてんば娘です。

床から、ジャンプして抱っこしてもらうのが大好き。

今日も、私に会うなり大興奮。ジャンプしまくりでした。

そして、子供のころは、もっとおてんば娘でした。

子犬のローズ

子犬のローズ

 

子供のころの写真を一枚。

子犬って、可愛い!!

 

これって、親バカと一緒ですね (笑)

住めば都か・・?!

今週は、引っ越しでバタバタと落ち着かない。

今の家と新居を、行ったり来たり。今日は、何度往復したものか。

 

そして、慣れしたんだ、街を離れるのは少し淋しい・・。

夜家路に帰る時、この風景をみると、「帰ってきたな。」と思い、ホッとするのだが、

そんな風になれるかな? 

今日は、夜新しい家から、戻ってきた時、オノボリさんのようにキョロキョロしてた。

「う~ん、慣れるかな??」と、ちょっと不安。

 

でも、住めば都という言うしね!!

捨てる技術

今、モノを捨てまくってます。

実は、何年か住んでいた所から、引っ越しです。

いやー、モノは増えるものですね。

たまに、大掃除をするのですが、何となく取っておこうみたいなものが、たくさん・・。

なので、何となくの気持ちは捨てて、使わないものは捨てる!に徹底します。

せっかくだから、新しい気持ちで引っ越したいですしね。

さて、まだまだ続くぞ・・荷造りが・・・終わるかな・・・。

Casablanca  

今日は、Casablanca というアクセサリーショップをやっている恭子ちゃんです。

 

彼女は、高校時代の同級生。

1児の母でもあり、妻でもあり、アクセサリーショップもやっている彼女。

昔から、頑張り屋さんで、興味のあることにはアクティブです。

私が公演のご案内を送ったら、足を運んで観に来て下さいました。

ありがとうございます。

 

その恭子ちゃんのお店で、ピアスを買いました。

ターコイズピアス

ターコイズピアス

ちょっと他にはない、大人が付けると可愛いアクセサリーがいっぱいあります。

本当に素敵です。

先日も、公演を観に来てくれた時に、アクセサリーを付けていて、「可愛い!」

と思い、早速私もチェックしました。

そしたら、アクセサリー部門で、人気ランキング第1位。すごい人気です。

良妻賢母の上、アクセサリーショップもやってしまうなんて、パワフルだわ~。

私と違いマメにブログまで更新しているし、頭が下がる思いです。

...続きを読む [ Casablanca   ]

気付いた事

公演が、終わり早3日目。

ようやく日常生活に戻ってきて、色々話を聞いたり、気付いたりした事がいくつかある。

 

1、リハーサルが恋しい。急にみんなと会わなくなり、何だか淋しい・・。ワイワイガヤガヤが懐かしいなぁ。

     稽古場に行ってもみんな来ないんだよな・・。みんな何してるかなぁ。

   

と、ちょっと感傷的な感じだけど、きっとそう思うのは私だけではないはず。

 

 

2、公演が終わったばかりなのに、「私ダンサーとして、踊り足りない?・・・なぜ???」

...続きを読む [ 気付いた事 ]

本番前と打ち上げ

メイク前?

メイク前?

本番前と打ち上げの様子をちょこっとお見せします。

本番前の女の子の部屋は、ヘアーメイクで大忙し。

左から、美華子・ノエル・私

 

 

 

 

ヘアーメイク中

ヘアーメイク中

はるえさんとみこがみずきの髪の毛を立たせてます!

 

 

 

 

 

 

ほんのひと時

ほんのひと時

さて、男の子たちは、今回は近い舞台なのでメイクはしません。

もっぱら踊って遊んでいます。

左から、健二・豪・私・カズマ

良く分からない変な絵です。

 

 

 

豪くんのインプロ

豪くんのインプロ

インプロで踊っている豪くんをパチリ。

照明の感じがカッコ良く、豪くんいいね。

偶然の1枚かも!

 

 

 

 

いつもの私達

いつもの私達

 

 そして、本番前の私達。

照明の前田さんが、自前の一眼レフでパチリ。

リハ中からいつもこんな感じで、

いつもの雰囲気がでています。

ちょっと、海外ドラマ風になっていますがっ!

 

 

そして、打ち上げです。

 

...続きを読む [ 本番前と打ち上げ ]