Preciousリハーサル1

リハーサル

左からみかりん・豪くん・カズマ・健二くん・ノエルちゃん

舞台が終わり、公演の準備に追われていたら、ブログの更新がご無沙汰になってしまいました。

はい、今日からマメに更新をしたいと思います!

全員揃ってのPeciousのリハーサルが始まりました。

今までは個々にリハーサルをやり、全員集まったのは、この間の日曜日が初めて。

チラシの写真撮影以来です。

私が一番ドキドキしてリハーサルにのぞみましたが、始まってみると

「みんなすごく良い!」 ほんと素晴らしいメンバーです。皆さんに感謝です。

...続きを読む [ Preciousリハーサル1 ]

千秋楽

終演後に無事「プシケとゼウス」が、終わりました。観に来て下さった皆様ありがとうございます。

舞台は、回を追うごとに進化して、初日と楽日では全然違ったみたいです。

今日のスタンディングオベーションでの拍手に感謝です。

そして、何度も劇場に足を運ぶ宝塚ファンはすごいなぁーと思います。

舞台は生モノなので、お客さんの空気により変わっくるのですが、

拍手のタイミングがだんだん良くなってくるにで、出演者もノってきます。

今日は、暖かいお客さんばかりでした。ありがとうございます。

 

そして、何よりもこの舞台を通じて素敵な人たちに出会えた事に感謝です。

色々な繋がりが出来そうで、何だか楽しみです。

 

終演後にパチリと記念撮影。

全員いるかな?・・・?!・・・・笠松さんは・・・!?

アーティスト

今日は、「プシケ笠松さんととゼウス」の音楽家の皆さんご紹介します。

今回素晴らしい音楽を作曲してくださいました、笠松泰洋さん。

室内音楽から、オーケストラまで作曲・編成をする一方で、

芝居の蜷川さんのの作品を始め、映像からダンスまで、多岐にわたり楽曲を提供されています。

(詳しくは笠松さんのHPをご覧ください。)

...続きを読む [ アーティスト ]

パーン

楽屋にて今日は、「プシケとゼウス」から、パーンを紹介します。

パーンこと樋田佳美さん。今では名前で呼ばれる事よりも、みんな「パーン」と呼んでいます。

いたずらっ子パーン役は、ほんとハマり役。妖精パックの様で表現豊かでキュートです。

ダンサーとしてきちんと踊れるから、パーンの様な踊りも踊れるのだなぁと思います。

 

 

 

...続きを読む [ パーン ]

プシケとゼウス公演中

13日に初日を迎えました。

お忙しい中を観に来て下さり、ありがとうございます。

今日は、公演と公演の合間の出演者の様子です、

リラックス1

 

大地さんをはじめ、ありちゃん、はるみさん、友紀さん、誰を観ているのかな・・?

 

 

 

 

 

...続きを読む [ プシケとゼウス公演中 ]

親子

今回は、「プシケとゼウス」に出演する、上田はる美さん 樹(たつる)くんです。
はる美さんは、ダンサー兼ダンスミストレス。樹くんは、ドラムです。

 

いつも明るく元気なはる美さんは、遙さんの片腕です。はる美さんと私

はる美さんがいないと公演ができないのではないか?!と思うくらい重要です。
(特にダンサーサイドからみると!)

 

...続きを読む [ 親子 ]

プシケとゼウスのリハーサル1

今日は、「プシケとゼウス」のリハーサルより独り言。

青山円形というのは、特殊な舞台空間だなと思います。
リハーサルも、本番と同じように場ミリをして稽古をしていますが、四方からお客さんに見られているという空間は、本当に難しいです。
ついつい、一方向に意識が向きがちになります。
でも、そこで全方向に意識をしながら、「あーしようかな?こーしようかな?」というのが、ダンサーとして楽しい所だと思います。

...続きを読む [ プシケとゼウスのリハーサル1 ]

女優さん

今日は、「プシケとゼウス」で、共演をさせて頂いている、安寿ミラさんです。安寿ミラさんと

 

元宝塚・花組トップの安寿ミラさんに会えると思い、ワクワクしながら顔合わせにいき、

お会いした時は、「きれい!女優オーラをまとっている・・。」と、思いました。

...続きを読む [ 女優さん ]

1歳のお誕生日

蒼クン5月5日は、甥っ子の1歳の誕生日。そして初節句。

家族集まりお祝いです。兜はかぶらなかったけど四輪車にまたがってます。

そして、3段重ねのケーキをほうばってました。

 

1歳まで大きな病気もなく、たくさんの愛情をもらいスクスクと育ってます。
将来は、何になるのかな~?!

いつも熱い!

5月13日より、「プシケとゼウス」に出演します。(詳しくはHPを見て下さいね)遙さんとドラム練習?!

このGWはリハーサルの毎日で、初日に向けて踊りこんでます。

 

今日は、「プシケとゼウス」の振り付けをしている、上田遙さんです。

...続きを読む [ いつも熱い! ]